みこの日記

アメリカ在住の大学生大学生、三咲尊の日々の記録です。

思い立ったら即行動しなくていい

 

世の成功者論の思い立ったら即行動。

でも、必ずしもそうじゃない。

今日は、時には立ち止まって考えてみてもいいんじゃないかと思った話します。

 

アメリカ在住、成人式が待ち遠しい三咲尊です。

 

最近のブームはyoutubeショートでシーリングスタンプの動画を見ることです。

蝋が溶けていくようにに時間も溶けていきます。

 

自分でもやってみたくなって道具をAmazonで探していたところ、

ふと、あの押した後のものってどうするんだろうと。

ステッカーとかにするんですかね、コラージュとかで見たことある。

 

果たして私に作った後のものを使いこなすことができるのでしょうか。

手紙を書かなければコラージュもラッピングもしません。

 

貼る場所なんてないんだけど。

 

熱で溶けてしまうものですし、アクセサリーにするにも向いてない。

作るだけ作って無駄になるなんて嫌だなぁ。

売ったら買ってくれる人いるんですかね。

というかそもそも、こんなことこと考えてシーリングスタンプ押してる人なんていないのかも。

 

そんなことをぐるぐると考えて、

やりたければやればいいだけの話なのですが、

 

今日、イギリスに住んでいた頃よくしてくれていた方からクリスマスカードが届きました。

A4のコピー用紙3枚びっしりと。カードじゃない。通運転です。

(うちではレポートと呼ばれています)

 

中には写真が同封されていて、そこには母が過去に送った歴代のクリスマスカードが並べてありました。

とっておいてくれた嬉しさと同時に、込み上げるものがあって、

紙に手で書かれた手紙ってメールとかに比べて何故か記憶に残ってませんか?

小学生の頃友達に貰った何でもない手紙とか

手で書かれた手紙って特別ですよね。

 

じっくり考えたからこそ気がつくことができたことです。

 

ちなみに、シーリングスタンプは押したくなる手紙を送りたくなった時、送る人ができた時、デビューしようかなという結論に至りました。

 

本日はここまで

次回も日本時間朝7:00に更新しますので

読者登録してお待ちください