みこの日記

アメリカ在住の大学生大学生、三咲尊の日々の記録です。

理想の正月の過ごし方

 

アメリカも年が明けました。

初詣にはもう足を運ばれましたか?

もちろんまだのアメリカ在住、大学生の三咲尊です。

 

年越しやお正月を、他県や他国で過ごす方って結構いらっしゃいます。

考えてみればすごいことですよね。

元旦からそれだけの体力と気力を発揮できるなんて、その一年充実した年になるのは間違いないでしょう。

フットワークの軽さに尊敬を覚えるばかりです。

 

ちなみに、私の元旦は帰国の準備で大忙しでした。

もっと前からやるべきですよね、

わかっているのになぜかできないパッキング。

昨日の投稿で言っていたようにお正月を厳かに過ごすことは出来なさそうです。

 

ところで、厳かに過ごすと言っても具体的になにがしたいとは考えたことありませんでした。

なので、この機会に「お正月に遠出をするなら」と妄想を膨らませてみることにしました。

 

初詣はいつも近所の神社に参拝に行きますが、

他県で年越しを迎えるのなら私は金沢に行きたいです。

昔から日本海側に憧れがあって、特に金沢には惹かれるものがあるんですよね。

いつか住んでみたい。なんて思ってたりなんかして。


晦日は、温泉にゆっくり浸かって、い草香る和室で眠りにつく。

元旦は、初日の出を眺めて、朝餉に美味しい日本料理をいただく。

お昼に初詣に出かけて、帰り道にお茶屋でおしるこを飲んであったまる。

そんな年越しを金沢で迎えられたら幸せです。


近い将来叶えたいですね。

 

とりあえず今年の正月は慌ただしくも楽しく過ごします。

毎日更新も続けますのでよろしければ見ていってください。

 

本日はここまで

次回も朝7:00に更新です!

スター、ブクマ、読者登録してお待ちください。