みこの日記

アメリカ在住の大学生大学生、三咲尊の日々の記録です。

ただいま

こどもの頃のはなしです。

コンビニのくじ引き、入っていたのはアタリとハズレの2枚だけ。

運が悪いからと渋っていた私に、

「2分の1の確率だから大丈夫だよ」と優しい店員のお兄さん。

 

勇気が出た私は箱に手を突っ込み見事!

ハズレを引きました。

 

お兄さんはティッシュくれました。

 

アメリカ在住の大学生三咲尊です。

このたび、日本に帰って参りました。

 

こんなくじ運の悪い私ですが初詣のおみくじはいつも大吉です。

初詣で一年間の運を使い果たしてると揶揄われているぐらいですから、

今年もおみくじ、引きたいです。

 

ですが、帰ってきたはいいもののなかなかどうして、初詣に行く時間が取れません。

鏡開きまでには、行けるように頑張ります。

 

私、昨年、二十歳になったのですがアメリカの法律はお酒は21歳から!

なので、日本にいる間に存分に楽しみたいと思います。

小麦アレルギーでビールが飲めないのでその分はお米でできている日本酒を。

日本にいる間に美味しいお酒に出会えるとといいなぁ。

飲みなれていないのでベロンベロンにならないように気をつけます。

 

本日はここまで

最後まで読んで頂きありがとうございます。

毎日朝7時更新しております。

スター、ブクマ、読者登録してお待ちください!